Xiaomi Reimi 9T 初期不良

ガジェット

 安くて楽天モバイルに対応している Redmi 9Tですが、初期不良に捕まってしまいました。

 画像見たらわかると思いますが、右下に明らかな輝点があります。

 開封して最初からあったので、明らかに初期不良です。

初期不良の対応

まずXiaomiのアフターサービスに連絡します。

MiJapan

メールは、service.jp@xiaomi.comです。

 返信は、一日以内にくるので、スムーズにいけました。日本語もちゃんとしているので意思疎通は困らないと思います。

 5/26に最初のメールを送り
 5/27にIMEIの情報を送り
 5/28に案内に従い修理に関するフォームを送りました。また端末を着払いで送りました。

 その後しばらく連絡が来なかったので心配でしたが、5/31にヤマトから発送連絡があり翌日に届きました。普通はXiaomiが発送連絡とかすると思いますが、そこは中華クオリティです。

 IMEIが変わっていたので、新品と交換された感じです

その後と使い勝手

 初期不良対応はもちろん無料でした。

 今は、楽天モバイル用のスマホとして使っています。

 電話は普段ほとんどしないので、ウルトラセーブモードで待ち受けで利用していますが、バッテリーが驚異の6000mAhあるので、20日くらい使ってまだ2回して充電していません。

 まじで全く充電が減らないです。それに比べて、メイン機はもう70%ほどに劣化しており、実質2000mAhしかないので1日に2回充電することもあるのに。。

 また、ケースや保護フィルムも最初からついているので、最近のスマホは至れり尽くせりだなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました