マイナポイントはPayPayに決めた

お金

6/30からマイナポイント第2弾が始まりました。合わせて15000ポイントもらえます。

 第1弾のときはLINE Payにしてました。あのときは、各社キャンペーンをしっかりやってた印象ですが、今回はそこまでおいしいキャンペーンはやってません。

 なので、選び方のポイントは一番使うやつに尽きます。

 最近はソフトバンクユーザーということもあって、PayPayをよく使うので今回はPayPayでいきます。

 公金受け取り口座の登録と、健康保険証の利用申請だけなので、申し込みはすぐ終わります。

 上二つを申し込んだら、マイナポイントを申し込めます。

 マイナポイントマイナポータルの二つのアプリが必要です。AppStoreのレビューでは酷評されてますが、若者なら何も困らないと思います。おじいちゃんには難しいようです。

 特記事項として、PayPayチャージ特典PayPay決済特典の2種類あります。これはマイナンバーカードの新規取得のやつなので、第2弾の場合はどっち選んでも大丈夫です。

 両方共第2弾については付与タイミングの欄に全く同じことが書かれています。

 ちなみにPayPayのアプリから申し込む場合は選択する必要がないので迷う余地もないです。

 前回は20000円利用して5000ポイントもらえましたが、
 今回は申請するだけで無条件でもらえます

 私の場合、申請した翌日に15000ポイントがもらえていました

 国がお金に近いものをほぼ条件なしでくれる滅多にない機会なので是非申請しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました