(悲報)楽天スーパーセール逃す

楽天

楽天スーパーセールとは

 年に4回開催される、楽天市場最大のセールです。
 各店がいつもより安く売ったり、ポイントの倍率が上がったり、クーポンがたくさん発行されたりしますが、何よりも買い回りでポイントの倍率が上がっていく、

 お買い物マラソンが大量ポイントゲットに大きな影響を及ぼすのです。

逃した経緯

 簡単に言うと寝ちまったからですw
 土日の丸一日のバイト、それに伴う早起き、さらには部活と忙しい3.10でした。

 セールの期間は3/4からと時間は結構あったのですが、倍率アップの為に楽天銀行開設しようと思い、待ってたら全然開設完了しなかったので、 楽天カードで支払うと+2 倍される、5の倍数の日を待って、よっしゃ買うぞ!と気合い入れてたら、そのまま寝落ちして、
 その後、11日の3時くらいに目が覚めて、

「ああああああああああああああああっっっ!!!!」となって落ち込みましたw

購入予定だったもの

 ゼルビスのフロントフォークOHの際に必要な、オイルシールとダストシールのセットです。純正を買うより半額以下ですみます。
 スーパーセールの時は本体価格10%引きでした。

 ゼルビスのメーター裏の電球が切れていて、夜間スピードメーターが見えないので、この際LED化してみようと思いました。
 またニュートラルのランプも昼間暗くて見えないので同時に交換する予定でした。

 ホイールも長年のブレーキダストで黒ずんでいて、パーツクリーナーでは全く落ちなかったので、タイヤ交換の際についでに綺麗にしてしまおうと思いました。
 これもセールの時は2160円で買えたのでやはり、セールがちゃんと機能していたとしみじみ思うばかりです。
 ソナックスのこれより安いやつがあるので、安く済ませたいならそっちの方がいいと思います。

 虫回しとリムプロテクターです。タイヤ交換の際に使います。
 スーパーセールの買い回りは1つのショップで1000円以上なので、1000円を超えられるように色々見ながら工夫しました。

 ビードクリームもそんなに量がいるものでもないので、安いやつを選びました。
 これだけはなかなか、1000円にすることができなかったのですが、送料が無料だったことや、同じ条件でこれより安いものがなかったので、これを買うことにしました。

 一応ブログ始めたばかりで、まだまだわからないことがたくさんあるので参考書を何か買っておこうと思いブログの本を一冊買おうと思いました。
 スーモは楽天ブックスで常時開催されているキャンペーンで、同時にカートに入れるとカート商品のポイントが10倍になるというやつです。

 タイヤのビードを落とすために使うものです。
 これがあるとないでは、作業効率がだいぶ変わってくるようです。
 ビード落としは安物だと本体がぶっ壊れるので、そんなに評価が悪くないストレートのものにしました。

 今回のメインの商品がタイヤです。そもそもタイヤ交換をしようと思ったところから、話が進んだわけで。
 前後セットで 16000円なのでかなり安い方だと思います。
 後輪だけ純正と違うサイズにしましたが、普通に使えるみたいなので今回は安く済ませたいことから、一番安い組み合わせにしました。

獲得予定ポイント

 実際どれくらいポイントを得ることができたかは、まず合計金額を出す必要があります。
 当時の価格の合計は29,505です。
 そのうち、1000円以上の買い物は6店舗なのでお買い物マラソンに該当する合計金額は、29,107円なので、お買い物マラソンで獲得できるポイントは1455ポイントです。
 個別の商品のポイントアップもありましたが、どれくらいUPしてたのか忘れたのでここでは省きます。


 次に、SPUでのポイントですが、
 通常分+1, 楽天カード+2, 楽天市場アプリ+1, 楽天ブックス+1で+5倍です。

 当時は3/10だったので楽天カードで+2で

 合計+7倍が29,505円にかかり、2065ポイントです。

 よって今回は、合計3520ポイント以上は手に入れることができたはずでした。
 いやーもったいない・・・

まとめ

 楽天スーパーセールで忘れずに買っておくべきでした・・・
 しかし、3/21からお買い物マラソンはやるみたいなので、その時に買いそびれた今回の分を買おうと思います。
 何と言っても、バイクのタイヤを交換しないともう限界なので・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました