BIGLOBEのキャッシュバックを受け取った

格安SIM

BIGLOBEを契約して11ヶ月が経ちました。

いよいよキャッシュバックがもらえるので申請してみました。

申請方法

 まずは、期日を忘れないことです。BIGLOBEはキャッシュバックがいつ頃もらえるかや、いつまで違約金がかかるかなどがマイページから参照できます。

 それでも普段はマイページとか見ないと思いますので、契約した段階で手帳とかにいつキャッシュバックが申請できるかメモしたほうがいいです。

 キャッシュバックの申請期間に入るとbiglobeメールに受け取れるというメールがきて、マイページの特典から、申し込むことができるようになります。

 あとは指示に従って申請すれば、割とすぐ振り込まれます。(15分くらいで)

 これで17000円ゲットです!

まとめ

 GMOと違ってマイページから手続きできて、さらにいつから手続きできるのか明示されているので圧倒的にもらいやすいと思います。

 あと忘れてたけど、このキャッシュバックはセキュリティプレミアム(12ヶ月無料)というオプションに入ってたから2000円プラスされていました。
 来月から課金されてしまうので、解除しないと。

 それはそうとあと半年すれば、追加の3000円がもらえます。

 しかし、最低利用期間が4月までで、5月からMNPできるので、また別の所に移ってキャッシュバックをもらおうかなと考えています。

 楽天がサービスを開始したので無料に乗れるならそれもありかなと、しかし通信エリアがまだまだなのでいくら使い放題と言えど、と色々悩ましい(笑)。

 とりま、5月に何らかのアクションを起こすと思います。乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました