BIGLOBEで早速やらかした

 前回記事で書いた通り、新しい携帯会社はBIGLOBEにすることにしました。
 手続きも完了し、SIMカードが送られてくるわけですが、私はついこんなことを考えてしまいました。

 「mineoのデータ容量がまだ余ってるし、回線の切り替えは30日にしよう」

 しかし、27日の朝に異変を感じます。
 なぜか、iPadに登録してあるmineoのメールがアカウントエラーを起こしたのです。
 なんでだろ〜なーと軽く考えていたのですが、出先はWi-Fiが利用できたので、特に違和感なく過ごすことができていました。
 

 その後ご飯を食べに行くときに、完全に気づきました。


 モバイル回線が使えないのです!

 でも、切り替えまだしてないし、おかしいなーと思いBIGLOBEのメールを見返してみると

<MNP転入でお申し込みされたお客様>
 他携帯電話会社からBIGLOBEへのMNP開通手続きは
 モバイル契約画面の「MNP開通」ボタンよりお申し込みできます。
 お申し込みから通常数分程度でMNP開通手続きが完了します。
 MNP開通手続き完了後は、転出元のSIMカードを使用した電話や
 データ通信ができなくなりますのでご注意ください。
 ※お申し込み状況などにより、完了までの所要時間は前後します。
 ■モバイル契約画面(受付時間:9:05〜20:00)
 https://member.sso.biglobe.ne.jp/contract/mobile

 MNP開通手続きを行わなかった場合は、BIGLOBEへの
 MNP開通手続きを本メール差出日の翌日に完了する予定です。

BIGLOBEご利用手続き完了のメールより

>> MNP開通手続きを行わなかった場合は、BIGLOBEへの
>> MNP開通手続きを本メール差出日の翌日に完了する予定です。


というわけで、切り替えが自動で行われたので通信できなくなったようです。 

 SIMカードを持ち合わせていましたが、SIMピンを持っておらず、SIMトレーを出すことができませんでした。
 代用を探していたのですが、偶然縫い針があったので、その場を切り抜けることができました。
 回線切り替えの手続きは会社によってまちまちなので、MNPする方は一度確認しておいたほうがよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました