今一番お得な格安SIMはなんだ?

ガジェット

 キャッシュバックをもらったので、次のMVNOを探すことにしました。
 この春、モバイル通信は大きく変わりました。なのでこのまま変えなくても十分安くはあるのですが現状に満足せずもっと高みを目指します笑

選定の軸

 就活でもなんでも軸って大切ですよね。

 今回選ぶにあたって条件は

  1. 楽天モバイルで使えるスマホをゲット
  2. 今のMVNOのままよりトータルを安くする。

以上の2点です。

 1についてです。現在スマホ二台持ちしているのですが、今まではメインで使っていたスマホに楽天モバイルのsimを入れて運用していました。
 しかし、4月で無料期間終わってしまったのでサブ端末とSIMの交換をしましたが、
サブで使っていたP9 lite PREMIUMでは楽天モバイルに対応していないことがわかり、現在文鎮状態です。

 ほとんど通話しないのですが、たまにする時に不便なので、楽天モバイルに対応しているスマホが欲しいのです!

 2については、春の大変革の結果、低容量のSIMの料金も値下げされました。

 私が今契約している、y.u mobileも容量が3GBから5GBに増え料金も下がりましたが、他社と比べるとやや高いです。もちろん、保険が付随していることもありますが。。。。

 ちなみに現在 1,639円/月です。年間だと 19,668円です。

候補

 1の条件のスマホをゲットなんですが、=>できれば無料で欲しいわけです。
ヤフオクとかで探せば安く買えると思いますが、それすらも惜しいわけです。

 とりあえず、端末セットキャンペーンでググると実質0円に近いものが見つかりました。

BIGLOBE

 あの私が嫌悪していたbiglobeパイセンです。

 XiaomiのReimi 9Tというコスパ最強のスマホが実質0円と謳われていま

キャンペーン一覧|格安SIM/スマホのBIGLOBEモバイル
BIGLOBEモバイル(格安SIM/スマホ)のキャンペーンや、BIGLOBE会員向けのおトクな情報一覧です。人気のエンタメフリーが【初回 最大2カ月無料】で楽しめる特典がおすすめ!BIGLOBEモバイルで格安SIM・格安スマホデビューしよう。

 実質0円と表記されてますが、税抜きの分しかポイントもらえないので実質0円じゃないです笑
15840円分のGポイントがもらえるようです。

料金プランは3GBだと流石に少ない気がするので6GBにします。

BIGLOBEは初月無料です。

1年間500円引きされて、1320円で持つことができるので安いです

ただ、これだと年間1320x 12 = 15,840円です。ちょうど還元されるポイントと同じ値です。

1年間の合計

17,424(端末) + 1320 x 12(通信量) -15840(ポイント)+3733(初期費用) = 21,157円

BICSIMかIIJmio

 どちらも現在、端末キャンペーンと初期費用1円キャンペーンをしています。(5/31まで)

Redmi 9Tは、BICSIMだと100円、IIJmioだと110円とほぼ誤差です。(どちらも一括価格)

BICSIMの正体はIIJmioなので、通信料金は同じです。

 料金プランですが、4GBか8GBで迷います。5GBくらいがちょうどのいいですが

一年の料金で比べると結構違ってきます。

1年間の合計

100 + 1,078 x 13(初月もかかるため,ただし日割) + 1 = 14,115
100 + 1,518 x 13 + 1 = 19,853

初期費用がかからないので、いずれの場合もBIGLOBE以下になりました。

BICSIMに決定かと思いきや

 BIGLOBEと比較した場合、BICSIM,IIJmioの方が安いためその2つのうちどちらにするかです。

 BICSIMには無料Wi-Fiや端末の価格が若干安いなどのメリットがあり、
もうBISIMに決めようかと思いましたが、

 なんと、ハピタスにIIJmioの広告があり、532ptもらえることが判明しました!
http://hapitas.jp/item/detail/itemid/64564

 というわけで、IIJmioにすることにします。

 さて、あとは容量をどっちにするかです。

 最近は楽天モバイルで通信容量を気にせず使っていたので、大体月5GBでした。

それまで、mineoやbiglobe、y.u mobileと契約してきましたが、全部3GBでした。

たまに通信制限にかかっていた記憶があるので、ツイッターやテザリングを控えて、4GBあればまあ大丈夫だろうと思います。

 というわけで、4GBプランで契約します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました