MoneyTreeにPayPayカードを登録したらロックされた話

 やっとこさ対応しました。一応11月中には一応間に合ったみたいです。

軽く公式サイトをみて、アプリから設定したらロックされました。まさかロックされるとは、、、

ロックの解除の方法

 ロックされた際に、「一定時間後ログインしてください」というメッセージだったのでそれにしたがって、約1日放置したら解除されました。

ロックされない方法

PayPayカードの登録について | ヘルプセンター | マネーツリー
2023/09/01

 ちゃんと読もう事前手続きをしないとロックされます。

 この事前手続きの同意画面が中々出てこないから、すでに手続きしたものだと思い込んでロックされました。

 私の場合は、一度ヤフーからログアウトして再びログインして、paypayカードのWebサイトを開いたら同意画面が出てきました。PayPayカードのサイトからログアウトしただけでは同意画面は出てきませんでした。

すでに、同意したかもしれないと思って連携したらロックされたので、過去に絶対同意した記憶がない限りは、同意画面でてくるまでは連携させないほうがいいです。

同意したら

 同意画面で同意したら、マネーツリーのほうで登録できます。これまでのヤフーカードとは内容がかぶるので、ヤフーカードのほうはアーカイブして、口座設定から口座残高表示を無効にしました。

 あとは、一応β版なので暖かく見守ってください(笑)。自分の環境だとほぼ全ての口座やクレカが対応しているので、今後とも使っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました