春休みランランラーン

 春休みが昨日から始まりました。大学生の春休みはクソ長いです。

 いままで休みという休みを怠惰な生活で暮らし無駄に終わらせてきましたが、そのなっがい休みを経験できるのもいよいよ老後を除けば人生最後になってしまいました。

 このまま何も考えずに終わらないためにも今回は計画を立てて過ごしたい思います。

目標

 まずは、目標を決めました。

TOEIC 820点
ブログ30記事
中型自動車免許
録画PC直す
メインPC直す

 などを設定しました。その他髪を切るとか足のタコをとるとかありますが、あくまで計画を立てないと実行できてない緊急性が特にないものにしました。

 それぞれの共通点は他人に影響がなく単純にできなきゃ自分が困るだけのタスクです。
 自分の性格的にそういうタスクが一番積みやすいです、steamぐらい積みます。

計画(Plan)

 とりあえず、計画としてはTOEICを4月に受けるし、継続しなければ力がつかないので優先度高めでいきます。春休みの日数はおよそ2ヶ月なのでそれを期間として立てていきます。

 どうせキツキツにしてもすぐ破綻するので3日に一回調整日を設けます。

 単語、文法、リスニング、長文の4つをひたすらやるわけですが、TOEICはリスニングが半分を占めているので、リスニングを重点的に勉強したほうが点数が取れそうです。

 具体的に単語100個文法50個をとりあえず毎日やっていきます。

 PDCAを3日スパンで繰り返して、うまく目標に達成できるようにしたいです。

 残りは、中型申し込んだり、パソコンの修理なんで、やり次第ブログを書いて記事を稼ぎたいと思います。別に更新頻度が低い理由は、ネタがないんじゃなくサボってるだけです。

 さあ、素晴らしい春休みに向けて頑張るぞーーー

2/23追記

 とりあえず現状TOEICの勉強は計画の 50%しか進捗しておりません<ーダメじゃん

PDCAのCheckから見ますと、PS4で遊んだりTwitterを見てることが原因だと思われますので、そこら辺を規制して参りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました