ゼルビスのブレーキレバーの交換

バイク

 いつか忘れましたが、ゼルビスのブレーキレバーは倒してからずっと折れたままでした。

 ブレーキレバー自体は結構前に買いましたが、変えるのがめんどくさくて放置してました。

 重い腰を上げてブレーキレバーを交換します。

必要なもの

・マイナスドライバー

・レンチなどナットを固定できるもの

・ブレーキレバー

・グリス

手順

 ブレーキレバーの上側のマイナスのボルトを外します。すると下のナットも簡単に外れます。

 固定してるボルトを外せばブレーキレバーはもう外れます。

 あとは、ボルトやブレーキレバーとマスターシリンダーの当たるところなどにグリスをつけて、新しいブレーキレバーを装着したら完了です。

まとめ

 思ったより簡単でした。オイル交換より全然楽です。クラッチレバーは調整がいると思いますが、ブレーキレバーはそこまでシビアに調整しなくてもしっかり、効けば大丈夫だと思います。

 もっと早く交換しておくべきでした。

 ちなみに交換したブレーキレバーはMADMAXという会社のもので、アジャスター付いていて値段も1300円程と安かったです。

 左右で色が違いますが、気にせずいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました